お知らせ

News

トップお知らせオンライン面会の実施について(2023年10月17日以降ルール)

オンライン面会の実施について(2023年10月17日以降ルール)

2023.10.01お知らせ

2023年10月17日以降の面会方法

常盤台病院では、「オンライン面会」と「直接面会」を実施させていただいております。

お手数お掛け致しますが、ご利用の際は以下の内容をご確認いただき、お申込みいただきたく存じ上げます。

なお、病院内の新型コロナウイルス等の感染状況や主治医の判断により、面会の実施内容の変更や、面会の機会をご用意できない場合がございますが、ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。
詳細な状況をご確認の際は、大変恐縮ですが病院代表番号(045-341-7700)までご連絡下さい。

面会時間

◆オンライン面会(予約制) 

曜 日:月~土の営業日
時 間:<午前>10 時 00 分~11 時 20 分、<午後>14 時 00 分~16 時 00 分

◆直接面会(予約制) 

曜 日:月~金の営業日 ※土曜営業日はオンライン面会のみ可能です

時 間:<午前>10 時 00 分~11 時 20 分、<午後>14 時 00 分~16 時 00 分

予約枠

<午前>①10 時 00 分 ②10 時 30 分 ③11 時 00 分
<午後>①14 時 00 分 ②14 時 30 分 ③15 時 00 分 ④15 時 30 分

面会時間

1 回 20分以内

直接面会場所

4 階病棟面会室又は 3 階病棟面会室
※2 階病棟患者様は上記何れかの面会室をご利用いただきます

  • 面会室に関しまして

飛沫感染予防のため、「4階病棟面会室・3階病棟面会室」にて、左の写真のように透明ビニールカーテンを設置しております。
感染対策のため、面会中の飲食禁止など、ご不便をおかけ致しますが、ご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

オンライン面会方法

オンライン面会では2通りの方法を用いて、運用する予定です。

①病院に来院することなく、ご自宅や外出先から、ご自身でお持ちの機器を用いてのご面会
②病院にご来院頂き、1階授乳室にて当院タブレットを用いてのご面会
※①、②どちらの方法においても下記の手順に従って、ご予約お願いいたします。
※ご自宅からの面会では「bizmee」という無料webサービスを用いてのご面会となります。お使いの機器でのインストール等は不要で、面会日時に、事前に当院からお送りするアドレスにアクセスして頂く形となります。病院へのご来院での面会では職員がタブレット等をご用意致します。

申込方法

事前の予約制(電話にて受付)

ご面会可能な方

・患者様のご家族もしくは、ご面会の要望があり、治療上もその必要があると主治医が判断した方
・当面の間、成人の方2名以内に限らせていただきます

※医師の判断により、ご面会が叶わない場合がございますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます

面会中のお願い

① 不織布マスクを着用いただき(未持参の方は窓口にて50円にて購入いただきます)、面会中の飲食は禁止となります。

② 食べ物の差し入れは原則お控え頂きますようお願い申し上げます。

③ 衣服、日用品などの受け渡しがある場合は、職員を介して行っていただきますよう、ご協力お願い致します。
※直接の受け渡しは不可となります

④面会後 3 日以内にコロナやインフルエンザ等感染症を発症した場合は、病院に連絡頂くようお願い致します。

申込(予約)方法

※事前の予約制となります(病院代表電話にて受付)

【受付時間】病院営業日:10時 ~ 12時00分、13時00分 ~ 16時00分

※第2、第4、第5土曜日、日曜日、祝日は予約がお取りできません

電話番号 : 045-341-7700

お電話にて面会日時を確定後、下記の必要事項を記載のうえ、患者様がご入院されている病棟毎のアドレスにメールをご送信ください。
※病院にご来院頂き、1階授乳室にてご面会される方は不要となります

必要事項

  • 患者様のお名前
  • 面会利用者様のお名前
  • 患者様とのご関係
  • 面会利用者様の電話番号

メールアドレス

※迷惑メール等の設定をされている場合、当院からの返信が届かない場合がございます。事前にお使いの機器の設定をご確認頂きますようお願いいたします。
※3営業日以内に予約完了のメールにて、オンライン面会に必要なURL(アドレス)をお知らせいたしますので、必ずご確認ください。

面会当日のアクセス方法について

当院からの返信メール内容(PDFファイルが開きます)
当日、予約時間になりましたらメール内のURLをクリックお願いいたします。

 

PAGE TOP