看護部

Nursing Department

トップ部署紹介看護部常盤台病院のアピールポイント

常盤台病院のアピールポイント

Appeal Points

年間休日120日以上で残業ほぼゼロ。新しさを積極的に取り入れより快適な職場。

院庭写真①

院庭写真①

院庭写真②

院庭写真②

①横浜市の豊かな自然にかこまれた「常盤台病院」は、幅広い世代の患者様の「こころの病気」と向き合う精神科病院。高齢化が進む時代に合わせて、身体合併症管理や認知症ケアにも力を注ぎ、新型コロナの感染対策も徹底しながら、より質の高い精神科医療の提供を目指しています。

②働く職員に好評なのは、残業ほぼゼロの勤務スタイルと、休日の多さです。日勤は9:00~17:00の実働7時間で、毎日ほぼ定時に退勤することが可能。年間休日120日以上に加え、有給休暇も積極的に取得でき、入職2年目以降は更に、毎年7日間の夏季休暇も用意しています。時間休制度もあるため、自分の時間を有効に使うことができます。

③2023年3月に新横浜線が開通となり、羽沢横浜国大駅⇔新横浜駅間が40分から4分に短縮されるなど通勤が大変便利となりました。羽沢横浜国大駅前の開発も進む中、駅から徒歩7分と通勤しやすい環境も魅力的です。

④駐車場が広く、多くの職員がマイカー通勤です。(駐車場代はかかりません)

⑤育児休暇・介護休暇が取得しやすい環境です。

⑥趣味や社会勉強を兼ねた副業の希望も相談に応じています。

⑦特定技能制度でインドネシアからの看護補助者さんを迎え国際色豊かです。

看護部紹介ページへ戻る

PAGE TOP