ブログ

Blog

トップブログ面会制限の一部解除について

面会制限の一部解除について

2021.10.27お知らせ

当院では、昨年5月末よりコロナウイルス感染症予防対策として直接面会を禁止し、オンライン面会にて対応させて頂いております。

現在の横浜市内の感染状況をふまえ11月1日(月)から面会の取り扱いを以下の条件を満たす方のみ可能とします。なお、面会の制限内容については感染の流行状況により、変更する場合がございます。

※11月16日(火)より面会要件一部変更となっております。

①健康状態:面会ご希望される方が直近1週間以内にCOVID-19を想起させる症状(感冒症状等)がなく、かつ、ワクチン2回接種済の場合、その証明書(画像可)の提示をお願いいたします。
但し、ワクチンを1回または未接種であっても、面会同日に当院にて遺伝子検査を自費(¥6,000)で行い、陰性が証明された場合は、直接面会可能とします。
※当院で行う遺伝子検査の所要時間は15分程度になります。
11月16
日(火)より検査実施は中止とさせて頂きます。ご面会希望の方は必ず接種済証明書の提示をよろしくお願いいたします。お忘れの際は、面会不可となりますのでご了承ください。

②面会時の飲食:直接面会時の飲食は最低限として頂きますようお願いいたします。

③面会場所:3階・4階病棟の場合は同階面会室。2階の場合、平日・土曜は1階授乳室、日・祝日は2階病棟第2診察室にて面会とさせて頂きます。

④面会対象者:原則として入院患者の親族のみになります。成年後見人やその他の方に関しては随時ご相談ください。※なお、面会場所の都合上、1組2名でお願いいたします。

⑤面会時間:10時00分~11時30分、13時30~16時30分(30分以内を目安)

⑥オンライン面会:オンラインによる面会も継続いたします。詳細はこちらをご覧ください。

注意事項

  • 患者さん自身に発熱症状等がある場合は、急遽面会をお断りさせて頂く場合がありますので、ご理解のほどお願いいたします。
  • ご家族・ご親族の皆様方には、ご不便おかけしますが感染拡大防止の為の措置となりますので、何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
  • 事前予約制ではございません。当日ご来院頂いてからの調整となりますので、面会までお時間お待ち頂く場合もございます。ご了承くださいませ。

PAGE TOP