お知らせ

News

トップお知らせ【イベント】散策シリーズ!

【イベント】散策シリーズ!

2019.12.10デイケアニュース

デイケアでは月1回程度、外出プログラムを実施しています!

今回は、常盤台病院のある横浜市から一歩出たところに散策へ行った際の様子をお伝えします。

まずは10月8日(火)、10日(木)に行った江ノ島散策!

江ノ島といえば海!おいしい海鮮丼!あとは野良猫もいっぱいでかわいいですよね~(*’▽’)


弁財天さまにお参りをしたら、散策のための腹ごしらえ!


しらす丼やかき揚げ丼、海鮮丼…たこせんべいも食べたいなぁ~なんて声も聞かれました。

自分のおなかと相談しながら食べたいものを決めて実食!

お店はデイケアで予約はしていませんが、ガイドブックやネットの情報を元に食べたいお店に入っていきました。

今回江ノ島散策に行ったメンバーでは、頂上の灯台まで登る方はいませんでした(笑)

♦ ♦ ♦ ♦ ♦

続いては鎌倉散策!

こちらも11月29日(金)、12月5日(木)の2日間に分けて、鎌倉まで紅葉狩りに行ってきました!

両日とも、穏やかな秋晴れの日でまさに散策日和となり、いつもよりも皆さん歩いていました。


鎌倉はおいしいごはん屋さんもいっぱい!どのお店に行こうかなと相談する姿も

なんだか楽しそうに見え、入ったお店ではおいしいお昼ごはんを頂くことが出来ました(^^♪


もちろん紅葉狩りも!

赤く染まる頃合いでしたので、紅葉と池のコントラストがとてもきれいでした。

おみやげを買っている方もいらっしゃり、鎌倉を満喫できたようです!
次回の外出ではどこに行こうかメンバー、スタッフ含めて相談中です(;´∀`)

PAGE TOP