ブログ

Blog

トップブログ当院職員が「精神科認定看護師」に合格しました!

当院職員が「精神科認定看護師」に合格しました!

2020.03.24未分類

この度、当院職員が「精神科認定看護師」に合格しましたのでご報告いたします。

合格者:精神療養病棟 長尾 俊和主任

「精神科認定看護師」とは、精神科認定看護師教育課程を修了した上で認定審査に合格し、精神科の看護領域において優れた看護能力、知識を有すると認められた者をいい、全国で800名弱しかいない非常に専門性の高い看護師で以下の役割を果たします。

  1. すぐれた看護実践能力を用いて、質の高い精神科看護を実践すること。
  2. 精神科看護に関する相談に応じること。
  3. 精神科看護に関する指導を行うこと。
  4. 精神科看護に関する知識の発展に貢献すること。

長尾主任コメント
「約1年間、資格取得にあたり、看護部長をはじめ、たくさんの方々のサポートを頂いた事に感謝いたします。これから研修で学んだ専門的知識と技術を看護実践と統合させ、より質の高い看護の提供をしていきたいと思います。」

高齢化、疾患の多様化、社会資源の活用の困難性など多くの問題を抱える患者様にも、より良い医療サービスの提供が可能となります。
医療法人社団静心会では引き続き高度な医療・介護人材の育成を進めてまいります。

PAGE TOP