ブログ

Blog

トップブログ新型コロナワクチン接種開始のお知らせ

新型コロナワクチン接種開始のお知らせ

2022.04.05お知らせ

新型コロナワクチン接種開始のお知らせ

4月13日(水)以降、横浜市民の方はじめ一般市民の方への新型コロナワクチン接種を開始いたします。
(横浜市以外の方は住所地外接種届出を提出お願い致します。)

以下の案内をお読みいただき、ご了承頂けましたらご予約をお取りいただきますようお願いいたします。
また、予防接種に関する案内、よくある質問、注意事項などは横浜市のホームページに掲載してありますのでそちらを併せてご覧ください。(当院で接種できるワクチンには限りがございます。限られた予約枠での接種となりますので予めご了承ください。)
※当院の予約枠としては水曜・金曜の16時~2グループ(12人)のみとなります。

【予約方法】

第3回目コロナワクチンのコロナワクチン(ファイザー社製)接種の予約を受け付けています。
希望される方は下記の要領でご予約、お問い合わせをお願いいたします。

方法1.横浜市ワクチン予約専用サイト(下記)からログインし予約。
接種券が手元に届いてから下記サイトにアクセスし、接種券に記載してある「接種券番号」と「対象者の生年月日(西暦8桁)」を入力しログイン。
その後、「予約・変更」ボタンをクリックし接種会場名に「常盤台病院」と入力し、接種希望日を指定してご予約下さい。
(24時間受付対応)
【横浜市ワクチン予約専用サイト】
https://yokohama.v-yoyaku.jp/login

方法2.横浜市電話(予約センター)で予約。
接種券が手元に届いてから、以下の電話から接種会場を「常盤台病院」と伝えてご予約下さい。
(午前9時から午後7時まで(土曜日、日曜日、祝・休日も実施))
0120-045-112

その他.当院で1,2回目を接種したが、まだ接種券の届いていない方やそのほか問い合わせある方
診療時間内に、当院受付においでになるか、電話(045-341-7700)にお問い合わせください。
尚、3回目のワクチンは接種日当日12歳以上の方のみが対象です。(ただし18歳未満の方は保護者同伴のうえ、ご来院頂きますようお願いいたします。)

PAGE TOP