ブログ

Blog

トップブログ新プログラムの紹介&常盤台病院秋祭り

新プログラムの紹介&常盤台病院秋祭り

2019.11.18デイケアニュース

デイケアブログの更新が滞っていたため、かなりご無沙汰の更新になります( ;∀;)

今回は9月から新しく始まったプログラムのヨガ、1026日に実施された秋祭りについてご報告します。

 

まずは、9月より始まったヨガプログラムですが、外部講師をお呼びして実施をしております(‘’)

講師は、加藤 淳先生です!

実施場所は室内や天気の良い日は院庭で実施をしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨガプログラムは第2金曜日、第4金曜日のそれぞれ午後に実施をしておりますので、興味のある方は是非デイケアTOKIWAまでお越しください(^^)v

 

続いて、秋祭りです♪

以前は夏祭りという形で実施をしておりましたが、新病院の建設に伴い、3年ぶりに秋祭りとして開催することができました。

前日までは天気が崩れていましたが、当日は見事な秋晴れでした🌞

カレーや綿菓子、フランクフルト、豚汁、焼き芋等複数の模擬店を出店し、デイケアもフランクフルトと豚汁を担当し、患者様やご家族、地域の方々に食品の提供を行いました。

また、日頃のダンスプログラムで練習したAKB48の「恋するフォーチュンクッキー」、Foorinの「パプリカ」の2曲を踊りました。

今まで病院職員以外の方に披露する機会が無かったので、メンバーさん達も緊張していましたが、素晴らしい踊りを披露して頂きました。

PAGE TOP